『HITASURA KABA@Olympic2016』展

8月5日から第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)が開催されます。日本の熱い戦いを今から楽しみにされてる方も多いのではないでしょうか。
8月のJalkCoffeeでは切り絵作家の高下徳三さんの作品展を行ないます。
今回のテーマは『HITASURA KABA@Olympic2016』です。
カバのキャラクターHITASURA KABA君が種目競技別に躍動している姿はコミカルでもあり力強さも感じさせます。
切り絵の面白さでもある奥行き感も素晴らしく素敵な作品に仕上がっております。ヤルクコーヒーの展示会の中では異色の作品群なので、どんなカフェ空間が生まれるか今から楽しみです。天候もオリンピックもアツイ!日が続くとは思いますが、みなさまのお越しをお待ちしております。

作家さんからの一言

「ひたすら」頑張る人が好きです。

自分もそう有りたいと思っています。

そんな形を「HITASURA KABA」に託しました。

何事にも、ただひたすら!ベストを尽くす!

よく人は、「カバになったつもりで頑張ってみよう!」と言います。

でも、ナカナカ「カバ」になれる人は多くは居ません。

何事にも一所懸命頑張る姿・・・。

美しいと思います。

尊いと思います。

そんな「HITASURA KABA」に共感してもらえると嬉しいです。

                     智樹

IMG_9329.JPG