2017年3月 ARCHIVE

3月9日ヤルクコーヒー抽出基礎セミナー

ヤルクコーヒーのコーヒーセミナーを開催いたします。
3月9日(木)17:00〜18:30 JalkCoffee店内で行ないます。
参加ご希望の方はネットショップからお申し込み下さい。
(定員になりましたら募集は打ち切らせて頂きます。)
最初にコーヒー豆の基礎を学んで頂いた後にKONOの円錐ドリッパーを使ったペーパードリップの抽出方法を体験するセミナーです。
「すでに家でもコーヒーを淹れて飲んではいるが美味しく淹れられているのか不安」「やってみたいけど難しそうでなかなか始められない」
そんな方々に参加して頂けたらと思っています。
最大で5人の少人数で行ないます。もし分からない事などあればその場で質問してもらったりワイワイと行ないたいと思っていますので、ぜひお気軽にご参加下さい。お待ちしております。
セミナー受講して頂いた方は当日のみコーヒー豆20%OFFでご購入いただけます。

※特にご準備いただくものはありませんが、お手持ちのマイポットがございましたらご持参下さい。
※当日のカフェは16:00まで営業し豆売りは19:00まで販売いたします。

IMG_8320.JPG

紅茶と自家製ラムレーズンのパウンドケーキ

シンプルですが素材にこだわったパウンドケーキです。紅茶はティージュさんのアールグレイを使いパウンドで一番重要なバターはカルピスバターを使用しております。7年モノのラム酒に漬けたレーズンは柔らかなマイルド感を与え秘伝のシロップは紅茶の余韻を与えてくれます。紅茶のケーキですがコーヒーとの相性もバッチリなのです。
是非お試し下さい。

IMG_0558.JPG

IMG_0566.JPG

PREV 5 1  2