『春咲きスプーン』 小林旬子         ジュエリー&スプーン展 2017/04/01(sat)~04/30(sun)

4月のヤルクコーヒーは金属造形作家の小林旬子さんの作品展を行なっております。今回、当店での貴金属類の個展は初めてということで、どのようなディスプレイになるか少し不安でしたが、旬子さんがオリジナルのアクリル額を用意してくださり、絵画のようなカタチでジュエリーやスプーンを壁面に飾ることが出来ました。
美しいシルバーの作品以外にも真鍮で出来たコーヒースプーンやフォークなど他では見られないモノばかり。
オリジナルのコーヒーメジャースプーンも見逃せません。
和田堀公園や神田川の桜をご覧になられた帰りにでも是非お越し頂けましたらと思います。

作家さんからの一言

『春咲きスプーンは、人の想いに咲くイメージの、ジュエリーやオブジェです。銀や真鍮の板をハサミや糸ノコギリで切り、金槌やタガネで叩き、ヤスリで削ったり布で磨いたりして作っています。その表情や形が1つ1つ違うことも手作りの味として、思い思いにお楽しみいただければと思います。』

小林旬子/ 金属造形家
1994年、東京藝術大学美術学部工芸科卒業
大学卒業後、金属工房にて自身の創作活動を続ける一方、インテリア、エクステリアなど企画、デザイン・共同制作する。
2015年、信州八ヶ岳にアトリエを移設、2016年よりJUNKO.Y.Kとして活動を始める。
http://junkoyk.com

IMG_0701.JPG

IMG_0710.JPG

IMG_0705.JPG