沖縄『うちぼり養蜂園』のハチミツ

ヤルクコーヒーでは、沖縄『うちぼり養蜂園』さんの蜂蜜を販売し始めました。内堀さんはおひとりで養蜂園を経営されており沖縄の蜂蜜事情にも詳しい方です。

『うちぼり蜂蜜園』の蜂蜜は無添加で、ビタミン、ミネラル、酵素などの栄養をそのまま食べて欲しいということで加熱処理をしていません。また、沖縄は温暖な気候のため、花が開きる前の早朝からミツバチの活動が始まります。

そのため、糖度の低い蜜が多いのと、季節によって旬の蜂蜜が楽しめるのも特徴のひとつです。採れる花の種類や場所によって色や香り、味が全く異なるのでそれぞれの特徴を味わいながらお楽しみいただけます。
沖縄の自然の恵がいっぱいの貴重な蜂蜜です。

美容や健康にはもちろん、これからの季節は風邪の引き始めなどにもオススメです。ボトルも大きすぎず、ラベルもかわいいのでプレゼントにもお使いいただけます。

現在は以下の蜂蜜をお取り扱いしてます。

○名護にがあま蜜
『フカノキ』という沖縄在来の白い花から採れる甘くて苦い珍しい蜜で、花の香りがふわりと口いっぱいに広がり一度味わうとクセになる蜂蜜。 コーヒーや紅茶にひと匙入れると、また鮮やかで深い味わいに。

○読谷 百花蜜
沖縄本島中部、読谷村の森で採れた色々な種類の花の蜜が混ざり込んだ蜂蜜。芳醇な香りで濃厚な味わい。

○名護 百花蜜
沖縄本島北部、名護の山の中で採れた色々な種類の花の蜜が混ざり込んだ蜂蜜。フルーティーでさわやかな味わい。


〜うちぼり養蜂園 profile〜

内堀 浩子
1981年 石垣島生まれ
2011年 勤めていた会社を退職し、沖縄本島北部で養蜂を学び始める
2013年 沖縄本島南部で『うちぼり養蜂園』をスタート
交配用ミツバチを中心に活動
2015年 結婚、妊娠を機に採蜜に切り替え活動中

IMG_1394.JPG