2017年12月 ARCHIVE

【はちみつギフトセット】


ヤルクコーヒーではクリスマスプレゼントや年末年始の贈り物用に、専用の箱に詰めたギフトセットを承っております。

こちらは今秋からお取り扱いしている沖縄『うちぼり養蜂園』さんのはちみつとコーヒー1袋(200g)のセットになります。
はちみつは黒糖のように濃厚な『読谷 百花蜜』とフルーティーな『名護 百花蜜』の2種類からお選びいただけます。
無添加・非加熱で沖縄の自然のめぐみがいっぱいの貴重なはちみつです。

ご希望でお熨斗やイラストレーター 友澤健太郎さんのかわいいメッセージカード『Thank you』カードをお付けしております。
コーヒー豆はお好きなものをお選びいただけますが、ご提案もいたしますのでどうぞお気軽にご相談下さい。

IMG_1497.jpg

12月のお知らせ

2月14日(木)は社内研修の為、臨時休業になります。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

今月は柳本史さんの素敵な版画の展示会を開催しております。
カレンダーをご確認の上、お越しくださいませ。

コーヒーはニュークロップが続々と入荷しています。
コーヒーギフトも今月は充実しておりますので、オススメをスタッフにお尋ね下さい。

カフェでは、先月に引き続き紅玉を使ったリンゴケーキや、ちょっとビターなガトーショコラ、レモンケーキなどご用意しております。

年内の営業は30日までになります。
ご来店をお待ちしております。

12月のお知らせ

ガテマラ サンタカタリーナ農園

ガテマラのサンタカタリーナ農園のニュークロップが入荷しました。

ここは、古くからの付き合いで信頼のできる農園です。
農園主のペドロはちょっとお茶目な性格で、いつも周りの人を笑わせてくれます。

今年の豆は実が締まり、しっかりとした甘みのある綺麗な味わいです。
この農園の特徴は、アンティグア地区でも最も標高が高く急斜面での手摘みになります。
農園を訪れると、醗酵槽を使用した伝統的なウォシュドの精製や、しっかりとしたハンドピック工程等とても丁寧なコーヒー作りをしている農園です。正にアンティグアを代表するコーヒーです。

ゆっくりと味わっていただきたい一杯です。

2707.JPG

柳本史 版画展 2017.12.2~2018.1.21

明日12月2日からは版画家の柳本史さんの展示会が行われます。

昨年、銀座の北欧アンティーク専門店『ルカ スカンジナビア』さんでの素敵な家具に囲まれた個展はとても印象的でした。今回のヤルクコーヒーの店内ではまた違った雰囲気で愉しんで頂けるのではないかと思っております。

動物や子供の仕草が特徴的な作品からは、作家さんのモチーフに対する愛情の深さを感じさせます。また、モノトーンの作品はどんな空間にも馴染む落ち着いた雰囲気でとてもユニークで素敵です。
版画と額のバランスも素敵で是非とも観て頂きたいと思います。

12月は何かと忙しい月ですが、珈琲を飲みながら絵をみて一息ついて頂ければと思います。

是非お待ちしております。

001.jpg

PREV 5 1  2