2018年6月 ARCHIVE

沖縄の『うちぼり養蜂園』の蜂蜜

沖縄の『うちぼり養蜂園』さんより6月に採蜜したハチミツが入荷いたしました。

前回の宮古島『サシ草』に続きまして、今回は本島南の『サシ草』と名護の『百花蜜』です。

本島南部の『サシ草』も宮古島『サシ草』同様、特有の花粉の香りと口当たりがやさしく、フルーティな味わい。宮古島の『サシ草』は繊細で軽やかなフルーティ感なのに対して、本島南部の『サシ草』は濃密で元気いっぱいのフルーツ感があります。

同じ植物から採れた蜜ですが、土地が変わるとこんなに違うのかと驚かされます。コーヒーでいうとガテマラのエリア違いをテースティングしてるような感じでしょうか。

宮古島『サシ草』も少量入荷致しましたので是非比べてみてください。

_DSF3647.JPG

2018・JalkCoffeeの夏のギフト

今年は、オリジナルコーヒー缶と沖縄の『うちぼり養蜂場』の蜂蜜をセットにしたサマーギフトセットをお作りいたしました。

コーヒー豆は夏の定番『2018 サマーブレンド』または、アイスコーヒーやホットにしても使える『深炒りブレンド』など、お好みのコーヒーを選んで頂けます。

お好きなコーヒー豆代(¥1260〜)+夏セットThank you カード・うちぼり養蜂場ハチミツ・ギフト箱(¥2000)送料別

ご予算に合わせて、いろんな組み合わせをご用意出来ますので店頭またはお電話にてご相談ください。

IMG_2277.jpg

2018 Summer Blend

今年のサマーブレンドはサッパリ清涼感のあるイメージで仕上げました。
軽やかで苦味が少くなくエチオピアの爽やかな香りが特徴的なコーヒーです。暑い日が続きますが、暖かいコーヒーを飲見たいという方にオススメです。是非お試し下さい。

_DSF3602.jpg

ラムレーズン・アイスクリーム

もうヤルクコーヒーの定番ですね。7年もののラム酒に房干しレーズン(オイルコートなし)を漬込んだラムレーズン。
冷たく甘いバニラアイスに、ラム酒ならではのキリッとした味わいと芳醇な香りがマッチングした大人のスウィーツです。
シンプルな一品ですが、本格的な「ラムレーズン・アイスクリーム」にはなかなか出会えませんよ。
ヤルクコーヒーが自信を持ってお勧めする新たな夏の定番です。是非お試し下さい。

IMG_5323 2.jpg

水無月ブレンド

雨の多い季節になりました。
今年の水無月ブレンドは古典的なブレンドコーヒーをイメージしてみました。
古典的と言いましてもヤルクコーヒーが作るブレンドですから香味が結構突き抜けております。

まずは美味しいコロンビアが入荷してますので、コロンビアをベースにブラジルのマカウバ農園をアクセントとして使用し、酸味を抑えたバランスの良いマイルドな味わいに仕上げました。

ブラジルのマカウバの農園は付き合いが古くブルボンを植えて頂いた経緯もあるのでブレンドのアクセントとして使うにはとてもユニークな豆だと思っております。

今月のブレンドを是非お試し下さい。

_DSF3539.JPG

PREV 5 1  2  3 "$>