2018年9月 ARCHIVE

ケニア ガクイ・ファクトリー

東部エンブ県北部の現地の優良ファクトリーガクイ。現地のオークションでも常連のファクトリーです。このファクトリーの素晴らしさは何年にもわたって高いカップクオリティを継続的に生み出している点です。丁寧なチェリーの選別と精製が毎年すばらしケニアを届けてくれる要因になっているのだと思います。ケニアのコーヒーの特徴といえば濃縮された果実感から生まれる豊かなボディですが、従来のケニアフレーバーの黒系のベリー思わせる果実の甘みや酸に今年はドライパインのようなトロピカルな華やかさも感じさせる香味になっております。

ゲート 2.jpg

IMG_0825.jpg

チェリー選別 2.jpg

9月のお知らせ

9月13日(木)は社内研修の為、臨時休業になります。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

コーヒーは4月の洪水などで入荷が遅れていましたケニアが入荷します。
エチオピアNも入荷いたします。中頃にはイルガチェフェWも入荷予定です。
コロンビアはウイラのシングルエステートが入荷いたします。
今月は続々と新しい豆が入荷予定ですのでお楽しみに!

ブレンドはエチオピアNを使用したハウスブレンドNO1をリリースします。

ケーキは大好評の大人のプリンやコーヒーゼリーなどバニラアイスを乗せて是非お試し下さい。

ハチミツは読谷蜜が入荷予定です。

8月に内装工事も終え店内の壁も綺麗になりました。
次回の展示会は少し先ですが11月にビンテージウォッチ展を予定しております。
暑い日がまだまだ続きますが涼しい店内でコーヒーを飲みながらお過ごし下さい。

9月のお知らせ
PREV 5 1  2