2019年5月 ARCHIVE

価格改正のお知らせ

平素は、ご愛顧頂きましてまことに有難うございます。
この度、元年5月25日よりカフェメニューの一部
を価格改定させていただきます。
ご高承のとおり、生豆、乳製品等の上昇が相次ぎ、採算
ベースの限界を超えた大変厳しい事態となっております。
商品の品質保持を最優先に考え、苦渋の決断となりましたことを
何とぞお汲み取りの上ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

IMG_9230.jpg

京都アンジェ河原町本店とアンジェラヴィサント梅田店

『5月の販売は終了いたしました。皆様ありがとうございました。』

5月1日から京都アンジェ河原町本店とアンジェラヴィサント梅田店で当店のコーヒー豆を販売しております。今年26周年を迎えられたアンジェは、京都に本店をもつ人気のセレクトショップです。

今回のブレンドコーヒーはフレンチローストで『アンジェ限定ブレンド』(深炒り)をお作りいたしました。コロンビアはトリマ県の厳選ロットを、コスタリカは2000mのエリアにある農園を、タンザニアはブラックバーン農園を、そしてガテマラはサンタカタリーナ農園と選りすぐりの豆をブレンド致しました。しっかりとしたコクと柔らかい苦みの深炒りのブレンドです。

ストレートコーヒーは『エチオピア イルガチェフェ ウォルカ ウリの農家』(やや深炒り)です。イルガチェフェの南部ゲデブ市ウォルカ地区の小農家が生産したコーヒーです。果実感がしっかりと感じられる柑橘系のさわやかな酸とピーチのような甘みが特徴的です。イルガチェフェは他にはないフルーティなキャラクターのコーヒーです。

5月後半のシングルオリジンはガテマラのサンタカタリーナ農園を予定しております。

その他、お馴染みのイラストレーター友澤健太郎さんによるポスターを看板に、ハンカチ、サコッシュ、カードなども販売しております。また、前回好評でした金属造形家で鍛金の小林旬子さん(http://junkoyk.com)のコーヒーメジャースプーンも販売しております。楽しいブースになっておりますので是非お立ち寄りください。

image3.jpeg


image1.jpeg

『皐月ブレンド』

5月の限定ブレンドになります。
今月は2000m付近にあるコスタリカの農園が入荷してますので、こちらをベースにブレンドを作ってみました。

前半は『サンタテレサ2000』のソフトな酸を生かしマイルド系のブレンドに。後半は『オルティス2000』を使いシャープな味わいで楽しんで頂きます。

タンザニアとケニアをアクセントに使用し、ちょっと贅沢でコクのあるブレンドに仕上げました。
是非お楽しみ下さい。

85AA9822-099E-46E8-9819-12FAE4C2A105-97406-00001D91182BC29E.jpg

PREV 5 1  2