京都アンジェ河原町本店とアンジェラヴィサント梅田店

5月1日から京都アンジェ河原町本店とアンジェラヴィサント梅田店で当店のコーヒー豆を販売しております。今年26周年を迎えられたアンジェは、京都に本店をもつ人気のセレクトショップです。

今回のブレンドコーヒーはフレンチローストで『アンジェ限定ブレンド』(深炒り)をお作りいたしました。コロンビアはトリマ県の厳選ロットを、コスタリカは2000mのエリアにある農園を、タンザニアはブラックバーン農園を、そしてガテマラはサンタカタリーナ農園と選りすぐりの豆をブレンド致しました。しっかりとしたコクと柔らかい苦みの深炒りのブレンドです。

ストレートコーヒーは『エチオピア イルガチェフェ ウォルカ ウリの農家』(やや深炒り)です。イルガチェフェの南部ゲデブ市ウォルカ地区の小農家が生産したコーヒーです。果実感がしっかりと感じられる柑橘系のさわやかな酸とピーチのような甘みが特徴的です。イルガチェフェは他にはないフルーティなキャラクターのコーヒーです。

5月後半のシングルオリジンはガテマラのサンタカタリーナ農園を予定しております。

その他、お馴染みのイラストレーター友澤健太郎さんによるポスターを看板に、ハンカチ、サコッシュ、カードなども販売しております。また、前回好評でした金属造形家で鍛金の小林旬子さん(http://junkoyk.com)のコーヒーメジャースプーンも販売しております。楽しいブースになっておりますので是非お立ち寄りください。

image3.jpeg


image1.jpeg