2020年5月 ARCHIVE

6月のお知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大のおそれによる自粛などのため店舗の営業時間を10:00~18:00までとさせていただきます。今月も引き続き店内は席数を減らしております。カフェのご利用は1時間位までとさせていただきます。
お客様のご協力をお願いいたします。

今後の営業につきましても、政府、東京都および関係諸機関から示される情報を元に、随時判断し変更等はJalkCoffeeの HP、SNSでお知らせいたします。ご理解の程よろしくお願い致します。

今月のコーヒー豆はグァテマラ のニュークロップ『サンタカタリーナ農園』、マンデリンの『エクストラマンデリン』、など、その他、新しい豆が中旬から続々入荷予定です。

6月の限定ブレンドは好評でしたフレンチロースト『ロイヤルリッチブレンド』シティローストの『アフリカンブレンド』を中旬まで販売いたします。エチオピアのナチュラルをベースにしたフルーティで爽やかなブレンド『プリマベーラ・ブレンド(春の期間限定ブレンド)』も引き続きご購入いただけます。


ケーキのテイクアウトを行なっております。
チーズケーキは定番で毎日ございます。
スペシャルケーキは日替わりになりますのでスタッフにお尋ねください。

6月11日(木)は社内研修の為、臨時休業になります。
その他、臨時休業が入る場合はHP、SNS等でお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

皆さま、まだまだ気の抜けない毎日をお過ごしかと思いますがコーヒーを飲んで、ほっと一息していただけたら幸いです。6月のヤルクコーヒーをよろしくお願い致します。

6月のお知らせ

アフリカ ルワンダ ガスーラ集落 

ルワンダは農家の規模が非常に小さい為、農家ごとの商品を作ることは現実的でなくあまり意味がありません。ただ、チェリーがステーションに集められた段階で様々な地域のチェリー、様々な品質のチェリーが混ぜられてしまってもいます。そこで、コーヒーを栽培しやすい土壌を有し、かつ、コーヒー栽培への意識が高い生産者がリーダーシップをとっている集落を選抜し、その集落のチェリーだけを使用しています。

香味はマイルドでハイチ産カカオのような特徴のある香りとチェリーのようなやさしい酸味、後味に黒糖のような甘みを感じさせます。特徴ある味わいのアフリカのコーヒー達ですがルワンダも特徴あるコーヒーの一つです。
ルワンダならではの香味をお楽しみ下さい。
 

83C369E5-63A9-415D-8C11-466E12A56366-5170-00000176E5E46B51.jpg

お知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大による外出自粛などで営業をとりやめておりました『カフェ』の営業を5月16日(土曜日)から再開させていただきます。席数を減らし間隔を空けて人数制限をさせて頂きながら、10:00~17:00までの営業とさせていただきます。

豆の販売、ケーキ、ドリンクのテイクアウトにつきましては18:00までとさせていただきます。

引き続き今後の営業については、政府、東京都および関係諸機関から示される情報を元に、随時判断しJalkCoffeeの HP、SNS等でお知らせいたします。

ご理解の程よろしくお願い致します。

IMG_8290.jpg

『African(アフリカン)ブレンド』(5月限定ブレンド)

今月は限定のルワンダが入荷してきましたので、アフリカの豆をベースにブレンドを作ってみました。
タンザニアとケニア、ルワンダ、エチオピアなどチョット贅沢なブレンドです。

個性あるアフリカ諸国のコーヒー達ですが、それぞれのバランスを崩さないように細かな配合率で香ばしくマイルドに仕上がりました。

コクもしっかりありアフリカの大地と空を思い浮かべながら飲んでいただきたい今月のブレンドです。

ネットショップでもご購入いただけます。

IMG_3023.jpg

Take-away

今月からケーキのテイクアウトが始まりました。
ご自宅でゆっくりケーキを召し上がっていただけます。
チーズケーキは定番で毎日ございます。
スペシャルケーキは日替わりになりますのでスタッフにお尋ねください。

0DB77D9A-94CA-4592-96DA-8D386CA51D5F-10342-00001566BB6DD899.jpg

1  2 "$>