雑記 ARCHIVE

『うちぼり養蜂園』入荷致しました。

沖縄の『うちぼり養蜂園』さんより毎回大好評の蜂蜜が入荷いたしました。

今回、新しく入荷した『よみたん蜜』は沖縄本島中部にある読谷村(陶器で有名な「やちむんの里」や壮大なサトウキビ畑と美しい海が望める素敵な村です)で7月に採取されたばかりの蜂蜜です。

樹の花の蜜、草花の蜜どちらも入ったコクがあり芳醇な香りが特徴の濃厚な蜂蜜です。

糖度が少し低いため、蜂蜜の酵素がぷくぷく白い泡が浮くことがありますが、風味香りに変わりはなくそのまま召し上がれます。(涼しい場所に置いておくと自然に反応はおさまります)

この酵素の反応をなくすため加熱し水分を飛ばす方法もありますが、加熱することで蜂蜜本来の酵素、酵母、ビタミン、香りを殺してしまうため、蜂蜜の本来の栄養や風味をそのまま味わってほしいという『うちぼり養蜂園』さんでは非加熱で作られています。

そのほかに優しい酸味とハーブのような味わいの「サシ草」とフルーティで爽やかな味と香りのする「名護」の蜂蜜をご用意しています。

店頭でもお試しいただけますので、是非お気軽にお声掛けください。

IMG_1326.jpg


IMG_1932.jpg

ヤルクのこだわりプリン

日替わりですが今月はスペシャルケーキでプリンをご用意してます。

ほろ苦く香ばしいカラメルがポイントで、卵のやさしい風味がふわりと広がるなめらかで濃厚なコクのあるちょっぴり大人なプリンです。

ケーキ型で焼き上げ三角形にカットしたヤルクコーヒーこだわりのプリンです。
これからの季節はバニラアイス添えもおすすめです。
ぜひお試しください!

_DSF3548.JPG

ヤルクのコーヒーゼリー

お待たせいたしました。
今年も夏の定番『コーヒーゼリー』がメニューに加わりました。
当店ではネルで濃いめに抽出したコーヒーで作っているのでコクが違います。
バニラアイスをのせるとゼリーのほろ苦さが甘く冷たいアイスクリームとほどよく絡み、極上のおいしさに!
もう、やみつきになること間違いなしです。

IMG_4092.jpg

JalkCoffeeのアイスコーヒーとコーヒーフロート

暑い日にやっぱり飲みたくなるのがアイスコーヒーです。
ヤルクのアイスコーヒーは深炒りブレンドを使用してしっかりとしたコクの中に綺麗な酸を感じていただけます。
バニラアイスをのせてコーヒーフロートにしても相性バッチリです。
一杯一杯きっちりと淹れたアイスコーヒーはひと味違いますので是非飲みにいらして下さい。

IMG_3823.JPG


IMG_1034.JPG

林明日美 展 『夏の夜の物語』2018.6,30sat~7.29sun

7月のJalkCoffeeは林 明日美さんの個展を開催いたします。
昨年は素敵な銅版画が印象的でしたが、今回は水彩画も展示されています。
林 明日美さんが描くファンタジックな世界感が素敵なカフェの空気感を創っております。
7月は涼しい店内でコーヒーを飲みながら素敵な作品でお楽しみ下さい。
(7月12日は臨時休業になります。)


『作家さんからの一言』

昨年5月に続きヤルクコーヒーさんでは2回目の個展を開催いたします。
今回の展覧会のタイトルは「夏の夜の物語」です。夏の夜には、虫の声や草の揺れる音、昼間の熱気を含んだ土が冷めていく匂い、小さな動物の寝息、あるいは足音... 静かだけれども、耳をすませるとあちこちで知らない世界の物語が繰り広げられていそうな、そんな想像をしてしまいます。

驚くほど早く梅雨が明けて早くも夏がやってきました。
私の作品から、皆さんそれぞれの夏の夜の物語を描いていただければ嬉しく思います。


林明日美
2011年 武蔵野美術大学版画コース修了
2008年より個展、グループ展にて発表
2017年 ノルウェー、ベルゲンにて滞在制作
http://kamenokoblog.blogspot.jp/

※終了いたしました。御来店いただきましたお客様ありがとうございました。

_DSF3565.JPG

_DSF3583 2.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 "$>