雑記 ARCHIVE

『KENTOROTOMOZAWA ILLUSTRATION EXHIBITION 』 2019.2.1-2.28 ビックサコッシュ

Tomozawaさんの個展も終盤に向かって盛り上がっております。
今年はビックサコッシュが新作でお目見えです。
お買い物にも便利な1枚ですね。
ぜひ、お手に取ってご覧ください。

IMG_3212.jpg

IMG_3208.jpg

IMG_3202.jpg

いちごパン・ビー(Pain-bis)

週末限定でイチゴのパンビーをお出ししております!

JalkCoffeeのパン・ビーはメレンゲを合わせたサクフワの生地に、生クリームとリッチカスタードを挟んだケーキ。
シンプルなのでその分材料は良いものを使います。
その時々、季節のフルーツを挟み込んで提供しています。
とても人気のケーキなので見かけたらぜひ!

IMG_8972.JPG

JalkCoffeeの林檎ケーキ

お待たせいたしました!
やっと紅玉の季節・・・ということで林檎のケーキが始まりました。
今年は林檎の仕入れルートを変更したので大振りの瑞々しい紅玉を安定して仕入れることが出来るようになりました。
青森産の紅玉と、カルピスバター を使用してしっとり焼き上げております。
よく聞かれるのですが、アップルパイやタルト・タタンとはぜんぜん違うケーキですので是非お試し下さい。

IMG_2602.jpg

『KENTOROTOMOZAWA ILLUSTRATION EXHIBITION 』 2019.2.1-2.28

今年もJalkCoffeeでは2月1日から2月28日まで西永福在住のイラストレーター友澤健太郎さんの個展を開催いたします。

毎年楽しい作品を制作していただいております友澤さんですが今年もバラエティーにとんだ作品が並びます。


どの作品もご本人のお人柄が伝わってきて楽しい雰囲気にさせてくれるイラスト。ヤルクのウインドウに描かれるイラストも毎週変わっていきますのでこちらもお楽しみに!

ゆっくりコーヒーを飲みながらご覧下さい。

IMG_3155.jpg

JalkCoffeeのブルーベリーポピーシードーケーキ

今月は昔のレシピに改良を重ね、より美味しくなったブルーベリーケーキをお出ししております。
ブルーベリーの程よい酸味とカルピスバター を使用した香ばしい生地のさくさ感、そしてプチプチとポピーシードがアクセントになります。
何よりもこのケーキはコーヒーとの相性が抜群で、どの国のコーヒーと合わせても美味しく召し上がっていただけます。
特に今が旬のアフリカのコーヒーと一緒に食べて頂くと幸せな気分になりますよ。

IMG_3119.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 "$>