ニュース ARCHIVE

『L o'clock×JalkCoffee』ビンテージ時計展

11月の展示会は豪徳寺のL o'clockさんによるビンテージ時計展を行います。
『L o'clock』店主の秋山さんは、ビンテージ時計を『気軽に買えて、気軽に使ってもらう』をコンセプトに世田谷の豪徳寺でお店をされています。

自分も含め一般人にはマニアックで敷居の高い『ビンテージ時計の世界』ですが、『L o'clock』は店主のお人柄もあり、気軽に立ち寄れて多くの時計の知識を得られる素敵なお店になっています。私も、ここ数年時間が出来ると足繁く通い、どっぷり『ビンテージ時計の世界』にハマっております。

11月は、コーヒーでも飲みながら気軽に『ビンテージ時計の世界』を観て頂こう、知って頂こう、ということで時計展を企画いたしました。

秋山さんには、おそらく私の好みでもあります、シンプルで長く使っても飽きのこない時計(そうじゃないキャラ強もあるかも・・・)やカッコいいレディースなんかを選んで頂いていますが、初の試みとなる時計展・・・不安と楽しみが入り混じりながら準備をしております。

みなさま、是非お楽しみに!

IMG_2535 3.jpg

2018 Summer Blend

今年のサマーブレンドはサッパリ清涼感のあるイメージで仕上げました。
軽やかで苦味が少くなくエチオピアの爽やかな香りが特徴的なコーヒーです。暑い日が続きますが、暖かいコーヒーを飲見たいという方にオススメです。是非お試し下さい。

_DSF3602.jpg

3月11日(日)のお知らせ

お客様 各位

いつもJalkCoffeeをご利用頂きありがとうございます。
誠に勝手ながら3月11日(日)は午後4時から6時までご予約の為、カフェを一旦閉店
させていただきます。コーヒー豆の販売とテイクアウトは行っております。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど願い申し上げます。

JalkCoffee 店主

IMG_0187.jpg

新年の京都アンジェ河原町店と大阪のアンジェラヴィサント梅田店

ご来店いただきました皆さまありがとうございました。

1月1日から1ヶ月間、京都アンジェ河原町店さんと大阪のアンジェラヴィサント梅田店さんでコーヒー豆を販売しております。アンジェさんは京都に本店をもつ人気のセレクトショップです。

イラストレーター友澤健太郎さんのヤルクオリジナル缶やポストカード、エコバックなども販売しております。
また、河原町店では金属造形家で鍛金の小林旬子さん(http://junkoyk.com)のコーヒーメジャースプーンなどヤルクの店頭商品がそのままブースになってお目見えです。
  
第2弾はエチオピアのナチュラルをブレンドしたフルーティー&メローブレンド(やや深炒り)とコスタリカのエル・アルト(深炒り)の2種類を販売しております。ブレンドは個性豊かに仕上げましたのでそれぞれお楽しみ下さい。
お近くの方は是非お待ちしております。

IMG_3626.jpg

【チョコレートギフトセット】


ヤルクコーヒーではクリスマスプレゼントや年末年始の贈り物用に、専用の箱に詰めたギフトセットを承っております。

こちらは昨年からお取り扱いしていて、お問い合わせも多い岡山の名店『ポンムベール』さんとコラボしたチョコレートとコーヒー1袋(200g)のセットになります。当店の『ふかいりブレンド』を粉砕しベルギー産のチョコレートと合わせ、触感もよく甘いチョコレートとほろ苦いコーヒーのハーモニーが絶品です。
ビターなカカオ55%のスイートチョコレートとミルクチョコレートの2種類入り。

ご希望でお熨斗やイラストレーター 友澤健太郎さんのかわいいメッセージカード『Thank you』カードをお付けしております。コーヒー豆はお好きなものをお選びいただけますが、ご提案もいたしますのでどうぞお気軽にご相談下さい。

コーヒーチョコセット¥1380+お好きなコーヒー豆(税込み)
(送料別)

IMG_1520.jpg

1  2  3  4  5  6  7 "$>